Saturday 2 November 2013

nov.2


一昨日はこちらもHappyHalloween。
偶然にもLewesのFarmに来ていて、
夜になり、そーかハロウィンかと、カボチャのランタンを街で見掛け気付きました。
家ではランタンを外に見えるように窓際に飾り、Trick or Treatの準備!!
ランタンはTrick or Treatができるメジルシ。

玄関のベルがなり、みんなで押し掛け玄関へ。
「Trick or Treeeeeeeeeeeat!!」
と、扉を開ければ子供たちが叫んでくるのかと思いきや
静かにひっそりとミニチュアなモンスターたち。
一瞬、あれ?と思いつつも、いくつかのやりとりをしつつ
静寂を切り裂くような盛大なScream!!!
最後はバスケットに入っているキャンディーをあげて、HappyHalloween。
そのあとも、何組かの子供たちを迎えましが
同じようにとても悪戯をしてくるようなevil!!という感じではなく
可愛さ満点で、逆にこちらがTrickしたくなるような気分笑。
あとで聞いたら、そういうことをしてもいいようで?
結構力を入れて仮装して子供たちを迎えてもいいな、と密かに思っていました。
中には、子供たちということもあってかうまくやり取りができず
キャンディー渡すこともなく、フェードアウト…という子も。
せっかく来てくれたのになんだか悪いことしたなという気持ちにもなってしまいましたが
とにかく一年に一度、夜の街が恐ろしくもハッピーで不思議な輝きに満ちる日。

happy halloween!

Why so serious?
Be calm and scary on...





No comments:

Post a Comment