Tuesday 31 December 2013

dec. 31


今朝のこちらの天候も、機嫌が斜めだったようで、朝から鳴り響く風の音。
ならば、もうしばらく寝ていよう!と雨音を聴きつつ、再びまどろみの中へ。
一番心地よいところを探していると、気付けば澄み切る青空と、お昼過ぎ!
今年もあと2日。出掛ける準備をしながら年末にすることを考えていたら、完全にお蕎麦の調達を忘れておりました。そして帰宅し、またしても『あっ』。
帰りがけにも、買い忘れるというかなり気の抜けた師走振り。うどんは何度か自分で小麦粉から練って作って食べたり(食べられるという範囲!フラットメイトとの共通最低評価の"eatable"というあたりです笑)しましたが、さすがに蕎麦は作れず、買ってもちょっと高いので、当分の間、食材リストから外れていました。明日もしスーパーが開いていればいいのだけれど、そうじゃなかったらパスタか焼うどん。大丈夫です、我慢我慢!

そういえば、今年の年明けは九十九里に初日の出を見に行き、まさかの車が砂浜にハマって動けないというハプニング!! そんな巳年の2013年、わ〜、お〜、へぇ〜と思わず声にでること色々ありましたが、なんとか乗り切りつつ楽しめたかなと思います。来年は馬のように駆け抜けていきたいなと思う中で、今年の締めくくりは、やはり音楽。
憧れのLoyal Albert Hallに行ってきます。
素晴らしい音に包まれて。来年もそうでありますようにと。
Mousikeの女神に愛されます様に。

今年も大変お世話になりました。
来年も変わらず、お世話になりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
みなさま、よいお年を。

※写真はいつかのFoggy London Morning。
わかりづらいですが、だいぶ澄んで来ていている時で奥のほーがFoggy!!


taiki yamanaka


No comments:

Post a Comment