Thursday 19 September 2013

sep.19


Painting&Drawing

高校生の選択美術以来のクラス。
あのときは、アートに興味はほとんどなくて
先生の人の良さに甘えては、授業中はずっと友達と喋っていたっけ。
だからこそ、あらためて"教えてもらう"ことの面白さがあるなと思う。

写真は、手元を見ずにデッサンの対象物だけを見て描くというレッスン。
なによりも出来上がりが毎回毎回凄まじい。
これはまだよく出来た方。笑
my teacher. EmaのUK英語がよくわからなくて、最初はこなしていただけだったけれど
何度も繰り返していくうちに少しずつわかってきた気がする。
対象物をしっかりと観察すること。見た物を手元で再現できること。
出来がどうということよりも、観る意識が相当に必要。
「日常生活でこんな風に物を見ることってないでしょ?」と。
ふむふむと、楽しみながらやっています。

今夜は日本もこちらもFull Moon。
フラットメイトのAlois (フランス+台湾)も今夜はLuna Festivalだから…
と朝早々に言ってきたぐらいで。
今夜はお月見。彼が和菓子を買ってくるそうです。

Have a beautiful moon night.
cheers.



No comments:

Post a Comment